ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ユニコーン復活 in ミュージックステーション

ユニコーンが昨晩のミュージックステーションSPで16年ぶりに復活ですよ。

阿部義晴奥田民生川西幸一、EBI、手島いさむ、みんないいおっさんになりました。



自分は解散後にファンになったパターン。

奥田民生くんのソロ後初シングル、「愛のために」で一目惚れ。

その後ユニコーンってバンドがあったのを知り、ベストアルバムを購入。

「THE VERY BEST OF UNICORN

これがまた素晴らしいアルバム。

さすがベストといった感じ。

その後、高校時代の少ない所持金をやりくりしてユニコーンの全アルバムを揃えていきました。



そして夕べのMステ。

DVDとかで見た事はあったけど生で歌う姿見るのは初めて。

もう…にやけまくりw

しかも今回は新曲「WAO!」だけじゃなく、

解散前のラストシングル「すばらしい日々」も歌ってくれました。

これにはもう感動ですよ。


「WAO!」はボーカルは民生くんじゃなく阿部義晴

出だしからユニコーン全快でかなりいい!

民生くんなんか背中にギターを逆さにからって何かをたたいてました(笑)。

いいな~、このノリがユニコーンですよ!!


そして「すばらしい日々」。

何度聞いてもいい曲。

民生くんの歌い方が少しぎこちなかった気が。 もしかして感極まってたとか…?



復活シングル「WAO!」は2月4日発売。

そして続けてアルバムも発売!!

2月18日に「シャンブル」をリリース!


あの憧れたバンドをリアルタイムで追っかける事ができるとは思いませんでした。

すばらしい日々がまた始まります。