ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

東京ドロンパは猫か?犬か?それとも・・・?

私の職場では1日中ラジオがかかってます。

勤務時間の中の午後1時から4時以外はFM宮崎の番組。

最近の話題はやっぱりキャンプが多いです。

そりゃプロ野球、Jリーグはもちろん、今年はWBC日本代表の合宿もありますからね。

イチローや松阪も来るし。


でも自分は眼中にありません。

そりゃイチローや松阪はすごいですよ。 ワールドクラスです。 認めます。

ただ、自分は彼らよりも・・・Jリーガーです。

知事目当てで超有名芸能人が来ようとも・・・Jリーガーです。


自分の事はどうでもいいですね(笑)。


そんなわけでキャンプの話題で盛り上がってるわけですよ。


そして自分の好きなラジオ番組、『耳が恋した』、

その前の5時台にある番組『Ride on 5(ファイブ)!!』。

(5時だからファイブってのはお約束です)

この番組内でキャンプ情報を詳しく紹介していたわけですよ。

昨日と今日はサッカー。

昨日は宮崎市内でキャンプをするチームを紹介してましたね。

あ、ちなみにレッズはもう終わらせて帰りました。 入れ替わりでフロンターレが来てます。


そして今日は市内以外でキャンプをするチームの紹介。

ぶっちゃげれば自然に囲まれた田舎です(笑)。

ずら~っとチーム名と場所を言っていったあと、なぜかFC東京をピックアップ。

この番組はカッシーってアナウンサーがいて、その助手に長友さんがいるのですが、

その助手がただ単にFC東京の長友佑都と同じ苗字だというのを理由に興味津々だったようです。


そして話題はこのキャラにww
イメージ 1

FC東京の新マスコット『東京ドロンパ』!!

2人はこのキャラクターをめちゃくちゃいじってました。

『東京って文字いる?』とか『マスクかぶって強そうなんですよね~』とか。

そして問題発言。

『犬か猫なんでしょうね~。』

自分は思わず噴き出し、『公共の電波で誤った情報を流すなよ~!』と心の中で突っ込み!

そして『犬はジェフだろ!!』と(笑)。


そこですかさずメールしました。

東京ドロンパはたぬきです!』と。

ちなみにこの番組でのラジオネームは『ジェフちば』で(爆)。

もちろん読まれましたよ。 って間違ってるんだから読むわな~。

すいませ~んって言ってましたね。


他チームだろうが誤報は許せません(笑)。

FC東京には昨年大変お世話になりましたし(笑)。 今年も・・・ふふふ・・・。

キャンプにはドロンパ連れてくるのかな?