ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2009年、日本代表 初陣

イメージ 1

明日は日本代表の2009年の初陣、

日本×イエメンがありますね。

『AFCアジアカップ2011カタール 予選Aグループ 第1戦』と、

親善試合ではありません。

アジアカップ前回大会で3位決定戦で韓国にPK戦の末敗れたため、予選から参加する事に。

例年なら中堅クラスと国際親善試合を行うんでしょうけど、

自分達で招いた結果ですからしょうがないです。

そして過密日程のスタートでもありますね。


来週にはバーレーンに乗り込んで同じくアジアカップの予選です。


多分W杯最終予選とこんがらがってくる人も出てくることでしょう。


2月もフィンランドと親善試合をしてW杯最終予選オーストラリア戦。


3月は今度はW杯最終予選としてバーレーンと今年早くも2試合目です。


4月こそ無いものの5月はキリンカップ


そして運命の6月。

W杯最終予選、怒涛のクライマックス3連戦があります。



今年半分だけでなんと詰まってること。

しかもほとんどの対戦相手がアジア勢。

ちょっと世界を意識するには相手が乏しいです。

決して弱いってわけじゃないけど、W杯で4位以内を狙うと言ってる割にはちょっと厳しいか。

2009年後半にヨーロッパ遠征とか計画してるみたいですけど、

更なる過密日程は必須ですね。


選手達のコンディションが心配ですよ。

Jリーグもあるし。




でも、先を見る前に明日のイエメン戦を見てみましょう。

会場は熊本・熊本県民総合運動公園陸上競技場(KK WING)。

巻の地元です。

ゴール決めて欲しいですね。

あと、工藤浩平

代表デビューにも期待したいです。



ついでに自分も日本代表戦観戦デビューしたかったんですけどね、

なんで平日にあるんですかね(怒)?

せっかくお隣の県なのに。

にゃろう、JFA! また来いよ!!