ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2009年 ジェフユナイテッド 登録選手&背番号

2009年シーズンの選手と背番号が発表されました。
No.1  GK 岡本 昌弘

No.2  MF 坂本 將貴

No.3  DF 斎藤 大輔

No.4  DF ボスナー

No.5  MF アレックス

No.6  MF 下村 東美

No.8  MF 中後 雅喜

No.9  FW 深井 正樹

No.10 MF 工藤 浩平

No.11 FW 新居 辰基

No.12 サポーター

No.13 DF 和田 拓三

No.14 DF 池田 昇平

No.15 DF 福元 洋平

No.16 MF 谷澤 達也

No.17 GK 櫛野 亮

No.18 FW 巻 誠一郎

No.19 MF ミシェウ

No.20 MF 佐伯 直哉

No.21 GK 中牧 大輔

No.22 MF 米倉 恒貴

No.23 MF 益山 司

No.29 FW 青木 孝太

No.31 DF 青木 良太

サプライズがありましたね。

最初は『岡本がNo.1か~!!』って驚いたけど、その後に空白のNo.7。

『あれ工藤は!?』って思ってたらNo.10にその名が!!!

背番号が固定制になって、今までNo.10を背負った日本人は確か2004年の望月重良だけ。

しかし試合には出場しなかったので今回工藤が背負ったことで初と言ってもいいかもしれない。

歴代のNo.10はリトバルスキーマスロバルチェ・ヨンスマリオ・ハースとすごい選手ばかり。

それだけ工藤に対するチームの期待も大きいのでしょう!


これは今年買うユニは誰かほぼ決まりかな?


あと、空白のNo.7。

楽しみですね。 伊藤翔の話もありますが、ここに当てはまるとは思えないですし。


残念なのが青木孝太

昨年の事を考えれば深井にNo.9を奪われるのはしょうがない事。

原点に戻って奮起してほしいですね。


青木良太はあそこに落ち着いてるのかな(笑)。




さぁ、2009年シーズンが始まったぁ~~~!!