ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

続 何をやらせるん・・・のですか~!?

昨日運んだ200個のブロック。

積むはめになりました(爆)。


今日午前中はひたすら仕事。

昼前にいきなり「昼からブロック積むの手伝ってくれ」と。

馬鹿いってんじゃな・・・いですよ~、と言う前にうすうす察していましてけど。

昨日やたらと「ここをこうしてこうすればいいんだよな」って説明してたし。



そして午後1時、同僚を1人引き連れて出撃!


もちろん私服で(号泣)。


セメント練ってブロック据えての繰り返し。

筋肉痛だけならまだマシも、ほとんどの作業が中腰なんで

腰痛だか背中痛だかわからない痛みに襲われてました。


素人のブロック積みだからひょろひょろしてましたけどね。

2段だからいいけど。



そして働かされること4時間、やっと終わり・・・・・・・・ませんでした。

半分。

明日もやらされそうです。


で、これで帰れるところは家ではなく会社。

セメントの粉にまみれた服をはたきながら。

それで午前中に残った仕事を終わらせました。

タイムカード押したのは20時。



変な会社ですよね。

転職して1年半ですけど、こんな会社とは、こんな社長とは思ってませんでした。

こうやって何でもしてるんだから給料上げてくれ~~。