ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

何をやらせるん・・・のですか~!?

筋肉痛です。

腕と背中と。

指の感覚も乏しいです。


昨日の話、昼食をとって休憩してたのですが、

いきなり社長が「出掛けるぞ」と。

そのまま車に乗せられナフコへ。

塀とかに使われるブロックを買いにつき合わされました。

完全に仕事と関係ない社長の趣味。

休憩時間が~って最初は考えてたんですけど、そんな甘いものじゃなかったです。


そしてブロック売り場に車を止めると・・・自らボックスタイプの軽自動車に積み出しました。

自分たちで積むんですか!?って言っても「よかっじゃが(いいんだよ)、積まんか」と。

2~30個くらいかと思ってましたがどんどん積んでいくのです。

まだ積むのですか? 積載重量オーバーしますよ!? って言っても

「よかっじゃが、まだ積めるが」と。

タイヤが変形してきてますけど!? と言っても「よかっじゃが、ゆっくり走っから」と。

いやいや、ゆっくり走ればいいってもんじゃないでしょうよ。

警察に見つかれば止められるよ(汗)。


結局積んだ数100個!

1個6~7kgと考えても・・・やばいです。

帰りは車がふらふらしてました。

カーブが怖かったですよ。 左右にふわ~、ふわ~って揺れるんです。

もう、笑って過ごすしかなかった・・・。


で、何とか社長宅に到着。

積んだ数が100なら降ろす数も100。

疲れました。

私服だったんで汚すのが嫌だったから腕と指の力だけで運びましたよ。


終わったと思ったら、

「もう1回行くぞ!」と。

また100個積んで、ふらふら運んで、降ろして。

真冬に汗だくの2人。

昼休みから始まって終わったのは14時半。

社長って身分なんだから運搬費けちらずお店の人に運んでもらえよ~、とは言えませんでした(泣)。


その日の晩、ブログ見て回ってたんですけど眠くて眠くて。

11時にはぐっっっっすり死んでました。


いくらジョギングしてても上半身は関係なかったようです。

筋肉痛久々だな~(痛)。