ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

友人の結婚式 ~式の後編~

式後は久々の福岡を満喫しようとキャナルシティへ!

式場からは川を挟んで徒歩10分でした。
イメージ 1

目立つ建物ですよね。


日曜日でクリスマス前って事でやはりかなりの人でしたよ。

どうやら自分は人ごみの歩き方を忘れてしまっているようです(汗)。


キャナルシティ内はクリスマス一色でした。
イメージ 2

さすがにきれいでしたよ。

↓これはディズニーキャラなんでしょうか?
イメージ 3

よく作ってありましたよ。
イメージ 4


そして圧巻は空中から吊り下げられたツリー。
イメージ 5

森のシャンデリアというらしいんです。

大きかったですよ。

来たのが昼間だったのが残念です。

ナイトVer.は↓でご覧ください。




しばらく歩き回ってたんですが、

スーツで革靴、しかもすごい人なんでさすがに疲れましたよ。

それで何か食おうってことになって、友人が『ラーメンスタジアムがあるよ』と。

そこでパッと来たのがつけ麺。

みなさんのブログで紹介されてるのを見てかなり興味持ってました。

それに博多といえばラーメンですし。


で初挑戦!
イメージ 6

どうやって食べるか分からなかったので一応素麺を食べるように(笑)。

驚いたのがスープがぬるい。

え!? こういうものなん? 

ちなみに友人も初挑戦だったんで、誰も答えわからず。

こってりしてて丁度いい・・・でいいのかな?

でも美味しかったです。

つけ麺、まだまだ食べて行きたいですね~。



キャナルシティには大きな映画館もあるのでどうしても見てみたい映画が。

以前ryouさんが紹介してた『イエスタデイズ』という映画。

宮崎じゃどこも放映されてなかったんですよ。

で、いざ見に行ってみましたが・・・、終わってました。

それも2~3ヶ月前に・・・。

DVD待ち決定です。




バスの時間もあったのでキャナルシティで友人と別れ、

博多駅に戻った時にはすっかり暗くなってました。

博多駅は今改装中で、そのせいかクリスマスらしき飾りはほとんどありませんでした。

あるとしたら駅周辺のホテル。↓
イメージ 7

自分のイメージじゃクリスマス一色だと思ってたんですけどね。

まだ早かったか?


そしてバスに乗車。


ここで軽く事故が。

2人席だったのですが、隣に座ったおじさんが話しかけてきたんですよ。

『どこまで乗られるんですか?』、『どういった用事だったんですか?』。

ここまでは別に普通の会話でよかったんですけど、

内容はアメリカBIG3やら経済の話に。

どうやら自分はスーツとか着るとハマリすぎて仕事ができる人に見られるらしいです。

もちろん知識はないです(汗)。

バス内はビデオも流れてないので静かですよ。

その中で我々の会話が響いてたんじゃないでしょうか(汗)。

このままではボロが出ると思って・・・会話が途絶えた隙を見て・・・寝ました(爆)。

そのお方はどうやら教師だったようで。

敵うわけありませんよね。

移動の3時間半長かったな~。



帰宅時間は22時前。

長い1日も終わりを告げました。

改めて福岡はいい街だなと。

時間があれば天神やらも回りたかったんですけどね。

それはまた別の機会に。

1泊は必須ですね。