ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

11月2日 JFL ホンダロック×栃木ウーヴァFC 観戦記 in小林

約3年半ぶりにJFLのホンダロックの試合を観に行ってきました。

仕事の関係で行く機会を全くつくれなかったけど、久しぶりの観戦にすごく楽しみだった。


この日は宮崎市の生目の杜陸上競技場ではなく、小林総合運動公園市営陸上競技場で開催。
イメージ 1

天候は曇り。 時々小雨がぱらつく程度だったけど、風が強くて寒かった。
イメージ 2

今季ホーム最終戦でした。
イメージ 3

栃木ウーヴァFCとの対戦。
イメージ 4

ホンダロックイレブン。
イメージ 5

前半はサイドから何度か攻め込むシーンを見せるけどシュートは互いに少なく0-0。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

後半キックオフ。
イメージ 10

イメージ 11

51分、ゴール正面からのFKがポスト直撃。

そのこぼれ球を市原選手が豪快にシュート!
イメージ 12

イメージ 13

それが逆のサイドネットに突き刺さりホンダロック先制!
イメージ 14

素晴らしいゴールでした。
イメージ 15

その後は栃木ウーヴァ攻勢。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

59分、栃木ウーヴァの岩城選手のシュートが決まって同点に追いつかれる。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

しかし失点直後の60分、松山選手が左サイドを切り込む!
イメージ 23

イメージ 24

中央山下選手がフリーでヘディング!
イメージ 25

イメージ 26

これが決まってすぐさま勝ち越し!
イメージ 27

イメージ 28

スタジアムも凄い盛り上がりでしたね。
イメージ 29

その後はGK桑原選手を中心に必死にディフェンス。
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

カウンターからチャンスを作り出す。
イメージ 35

そしてディフェンス!
イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

更にカウンター。 しかし決められず。
イメージ 39

ポストに助けられる場面もあったけど、何とか守り抜いて試合終了!
イメージ 40

2-1。
イメージ 41

ホーム最終戦を白星で飾ることができました。
イメージ 42


ホーム最終戦セレモニーでは今シーズン限りで引退する5選手が挨拶。
イメージ 43

首藤選手、麻生選手、原田選手、釘崎選手、そしてこの日決勝点を決めた山下選手、本当にお疲れ様でした。



その後チケットに書かれた番号をもとに抽選会が行われたんですけど、

何と最後の抽選でホンダロックユニフォームが当たってしまいました!!(サイズもOK!)
イメージ 44

3年半ぶりに、しかも偶然時間ができたから来たのにも関わらず

豪華な賞品いただいちゃっていいのでしょうか?(笑)

ジェフもkappaだから良い値段するのはしってますし。

だからそれじゃ悪いからホンダロック50周年記念ロッキーくんぬいぐるみを買わせていただきました。

でも正直ホンダロックのユニフォームは前から欲しいと思ってたんですよ。

この不死鳥のシルエットもカッコいいですし!
イメージ 45

写真撮って試合も勝って商品ゲットして、すごく充実した一日でしたわ。

来シーズンこれ着てホーム席に行かなきゃいけないな~。