ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

さよなら静岡

2泊3日もあっという間に過ぎていきます。

甥っ子達がいない最後の朝は静かに迎えられました。

平日の朝だったので朝食はサラリーマンがチェックアウトした頃と考えて8時頃食堂に向かいました。

バイキング形式で、やはりベーコンが美味しい。

炊き込みごはんもあったのが嬉しかった。

あと静岡名物の黒はんぺんもあり、美味しくいただきました。

ホテルは9時にチェックアウト。

静岡駅まで歩き、そこで両親と弟夫婦と合流。もちろん甥っ子達も。

さっそくキャリーケースに乗られたりと賑やか(笑)。

お土産売り場で静岡のお土産を追加で買いました。

東京行きの新幹線は19時39分発のひかり。

なんかね、甥っ子兄がどんどん静かになってくるんですよ。

来年から小学生なので、分かるんだろうね。お別れが。

で、新幹線が到着。

乗ろうとしたら大号泣。

親父と甥っ子兄の永遠の別れになるような雰囲気に思わず笑ってしまった。

それも寂しさを照れ隠しなんだけど(笑)。

最後まで手を振りながら新幹線は静岡を後にしました。

後で聞いたんだけど、自宅に帰った甥っ子兄は、親父が寝てた毛布をジッと見てたんだって。

なんかグッとくるよね(笑)。

今度は宮崎に遊びにおいでね。

で、静岡を発った自分等は来た時と同じルートで空港まで向かうことに。

品川駅で降り、京急線羽田空港へ。

1度通ったからでしょうか。今度は不思議と案内看板が目に入り、冷静に空港行きに乗れました。

が、最後の最後に落とし穴。

12時過ぎに羽田空港に着き、ロイヤルコーヒーショップでお昼ご飯をいただきました。

ステーキピラフ美味しかった。

そして、職場へのお土産とバームクーヘンが買いたかったのでお土産散策へ。

しばらく歩いてて、『羽田ってこんなにお店少なかったっけ? いつもと景色が違うような?』と。

そこで先に出発ロビーに行った両親から電話。

『ここ違う! 第1ターミナルじゃなくて第2ターミナルに行かんと!』

どうやら電車を降りて逆方向に上がっていっちゃったみたい。

そこから大慌てで地下まで降りて第2ターミナルへ向かいましたよ。

この時点でフライト時間30分前。

危なかったです。両親が先に出発ロビーに行ってなかったら遅れてたでしょうね。

特にソラシドエアは受付が1番奥なのでなおさら。

チケットを受け取り、セルフ荷物預けに戸惑いながら何とか自分達も出発ロビーへ。

カフェラウンジで最後の最後に『CAFEねんりん家』という嫁さん的に魅力的なお店が目に入ってしまい、素早く一息つくことに。

バームクーヘンのサンドイッチ美味しかった。

そんなこんなしてたらもう既に宮崎行きの乗り込みが始まっちゃってて。

結局最後のグループで乗り込みました。

余裕持ったつもりがバタバタしちゃったなぁ。

そして、14時45分、東京を飛び立ちました。

毎回飛行機からフクアリ見えないか探すんですけど、今回は通路側だったのでほとんど探せなかった。ZOZOマリンは分かるんだけどね。

飛ぶこと約1時間半。宮崎に到着。

宮崎は曇りでした。

空港で両親と別れ、自分達は嫁さんの実家へ。

そして帰宅。

やっぱり疲れましたね。その晩はなんとか洗濯まで済ませたけど、横になったら即爆睡でした。

で、風邪を引くという。

毎回甥っ子達と絡むと誰かしら風邪を引くんだけど、今回は自分でした(笑)。

でもね、本当に良い旅でした。

正直箱根に行くことなんて無いと思っていたので、一生懸命企画してくれた義妹に感謝です。

あと天気。

毎週のように接近してる台風だけど、今回もその進路が心配されました。

でも幸い日本海側に大きく逸れてくれたので、3日間快晴に恵まれました。

あと1週間遅かったら、多大な被害をもたらした台風19号の影響で飛行機も飛ばなかったからね。

そして、今回の旅が結婚して初めての飛行機だったので、嫁さんもまた行きたいと言ってます。

今後関東へ行く機会も増えそうです。

はい、これで2泊3日の静岡~箱根の旅は終了です。

本当にお疲れ様でした。