ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

Jリーグ選手名鑑2021

今シーズンも選手名鑑を買いました。

f:id:goma_5527:20210221151659j:image

自分は毎年サッカーダイジェストの方を選んでます。

以前はサッカーマガジン派だったんですけどね。週刊やめちゃったから選手名鑑も作らなくなっちゃった。

Twitter見てるとエルゴラ版を買う人が多いようで。でも地方はエルゴラ売られてないので馴染みが無いんです。

選手名鑑も年々ボリューム減ってる気がします。ジェフもというかJ2は4ページだけでした。J1は選手数に合わせてページ数多いので、やはりこの辺も含めてJ1は羨ましいです。

今回選手名鑑見てて凄いと思ったのが、昨シーズンJリーグ昇格を果たしたテゲバジャーロ宮崎ですよ。

f:id:goma_5527:20210221152432j:image

改めてJリーグ入りを実感しました。

盛り上がって欲しいなぁ。