ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

そばや吟匠庵/田舎深山そば+天ぷらセット

梅雨が明けたかと思ったら暑いです。毎日35℃前後の気温。

マスクしてるとなおさら暑いので頭痛もしてきます。熱中症手前かも。

本日土曜日、お休みをいただいたので嫁さんと涼しいものを食べる為に外出。

宮崎県立図書館の近くにあるそばや吟匠庵へ行ってきました。

f:id:goma_5527:20200802000109j:image

雰囲気のあるお店で落ち着ける空間。そして涼しげです。

f:id:goma_5527:20200802000727j:image

土日祝限定の田舎深山そば+天ぷらセット(冷)を注文しました。

f:id:goma_5527:20200802002229j:image

嫁さんが頼んだ普通のお蕎麦と違って太打ち麺でした。

コシがあって麺をズルズルッとすするのが楽しくなります。涼を感じました。

天ぷらも揚げたてでサクサク。

美味しゅうございました。

暑い日はまだまだ続くでしょうから、また伺いたいです。