ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

BABYMETAL DEATH!

初めに行っておきますが、私アイドルというものは昔からまっっっっっっっっっったく興味がございません。

広○涼子とかSPE○Dとかモーニ○グ娘とか、最近ではAK○48やら乃木○46とか、気にもしてないから全然分かりません。

そんな自分がとあるアイドルグループにハマってしまうなんて。

いや、アイドルとは思ってないけど。

 

BABYMETAL。

f:id:goma_5527:20200409222517j:image

メタル系アイドルです。

(アイドルとは思ってません キリッ)

最初に見たのは何年か前の大晦日か正月休み中にAbemaTVでやってたのをたまたま見た時。

見入ったのはSU-METAL、YUI-METAL、MOA-METALの可愛さではなく、バックバンドの神バンドと言われる面々。

白装束で死神のようなメイクなんだけど、迫力ある演奏に素直にカッコいいと思いました。

アイドルなのに演奏がガチ過ぎるギャップにやられた部分もあるかもしれません。

それから試しにCDをレンタルして通勤中に聴いてたら、思った以上に何回も何回もリピートして聴くじゃないですか。

特にライブアルバム。『LIVE AT BUDOKAN』と『LIVE AT WEMBLEY』は車内でテンション上がります。

神バンドのソロパートが聴ける『Catch me if
you can』がお気に入りです。

 


BABYMETAL - Catch Me If You Can「かくれんぼ」Full Live compilation

 

その車内のCD生活が1年ほど続いたでしょうか。

ついにDVDを購入するまでハマってしまいました。

今ではSU-METALのメタルに負けない圧倒的歌声に聴き惚れてます。

 

なんかね、メタルの激しくも心地よいリズムにデトックス効果を感じちゃってるわけですよ(笑)。

なので車内で爆音で聴いたら居眠り運転の心配も激減なのですよ。

 

DVDは今の所LIVE AT BUDOKANだけ見ました。

お客さんを煽る神バンドがやっぱりカッコいいです。

特にドラム、カッコいいなぁー。