ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

慶民(きょうみん)ラーメン

昨日レッズに勝った勢い(?)でラーメンを食べに来ました。

名前は慶民ラーメン。

きょうみんと読むらしいです。

イメージ 1


民もちょっと違いますね。この漢字出てきませんでした(汗)。

雨が降っていたためきれいな写真が撮れませでした。

無念。

おしゃれなお店ですよ。

店員さんのTシャツの後ろには『一杯入魂』



厚切りチャーシューメンを頼みました。

イメージ 2


炭火焼き豚が厚く切ってあってとてもボリュームがありますよ・・・

と言いたいんですけどこれも上手く撮れてませんでしたね。

残念。

でも、てげ(すごく)うめぇですよ。とんこつスープです。


場所は宮崎県の西に位置する小林市の小林警察署の近くです。

日本テレビの番組、『所さんの笑ってこらえて』を見られてる方ならご存知の街だと思います。

新体操で2冠を果たした小林工業 秀峰高校がある所です。

ちなみに自分の母校でもあります(笑)。おっと余計でしたね。



これから美味しいところいろいろ探して行きたいと思ってますんでお楽しみに(?)。

そのまえにカメラテクをどげんかせんといかんな~。