ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

あがったあがった~、何があがった~?

いろんな物価が上がる中、ついに自分の身近なものがあがりました。

かなり痛かったです。『ここで!?勘弁してくれよ~』ってな感じでした。


それは、愛車のバッテリー。


仕事から帰ろうとしたときに事件は起こりました。時間は19時を過ぎてます。

弱ってるってのはガソリンスタンドの人に言われてたけど、こんないきなりなるもんかね?

キーを回してもカチカチカチカチと悲しい音。

密集した住宅地に駐車場があるんですが闇夜に響くカチカチ音。

どう聞いても秋の虫の音には聞こえないので近所迷惑になりかねないし。


会社に戻り倉庫をあせくってブースターケーブルを発見。

幸い自分以外にも残業している人がまだ残っていたので助けてもらいました。


すぐさま自宅に帰ろうと思ったんですが、明日またエンジンかからなかったら

馬鹿の繰り返しなのでガソリンスタンドに直行。燃料も入ってなかったし。


は~~、飛んでいきましたよ~、お札~。

バッテリー交換と燃料代で約2万円。

機械にぜんっぜん疎いんで自分じゃできません。自分ですればかなり安く済むんだろうけどけど。


悲しいけど帰りの車は軽やかでした。

人も車も悪いところは早めに治療しましょうってのを学んだ一日でしたな。