ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ラジオ初メール

今の職についてから1年、1日中職場でラジオが流れているせいかすっかりラジオファンです。

その中で私の地元で放送されてるラジオ番組『レディオパラダイス耳が恋した』、
かなりテキトーな話題をDJさんが振りまいてリスナーさん達がテキトーに答えて
テキトーに受け止めていく番組ですww かなり爆笑します。

その中で今週はポルノグラフィティからのプレゼント(ギフト)があり、
それが何なのか当たった人が1名だけもらえる企画がありました。
期限は木曜日19時50分まで。

最初はノーヒント。
リスナーさんからは音楽つながりでMP3プレイヤーではないかとかその辺が届けられてました。
もちろんハズレ。
覚えてないけど他にもテキトーな答えがわらわらとww

第1ヒント、ウン万円するものらしい。
次はコンポとかその辺が届けられてたかな?
この日も正解者なし。

そして次のヒント、ボタンが10個くらいついているらしい。
みんな衣類やらバッグやらに走ってたがこの日も正解者なし。


その晩ふと『ソニーつながりでプレステ3?』と閃いてしまいメールしてしまいました。
これが人生初のラジオメールでしたww


そして今日、『最終日に来てやっと正解者がチラホラ出てきました~』との声が。
ほら来た~!!と思いましたよ~。

『DSと答えた人多かったですね~、違いますよ~。あと○○さんは~、』
いきなりラジオネーム呼ばれました(汗)。
自分が昨夜打った文がそのまま読まれるんですよ~。これは恥ずかしい(汗)。

『○○さん、プレステ3ですか~、惜しい、ちょっと行き過ぎ!』

答え違いました・・・。でもゲーム関係ってのはあってましたよ。
プレステ2ではもうちょっと後だと言うし・・・、じゃあWiiか!?


なかにはセガサターンと答えるつわものもww 当てる気無いので住所書いてないらしい・・・。
テキトーです。

答えは結局WiiでもなくPSPでした。ソニー繋がりも合ってましたね。
惜しかった。


いや~、楽しかったですよ。メール読まれると恥ずかしいけど嬉しいもんですね。
リクエスト曲が光永亮太のOverですから。
かかりませんでしたけど。

また参加させてもらいましょう。