ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

キリンチャレンジカップ2008 日本×ウルグアイ(札幌ドーム)

負けてしまいましたね~。逆転負け。

前半ハイライトから見たんですけど、チャンスは駒野のミドルと中澤のヘッドのみ?
相変わらずチャンスは少なかったみたいです。
決定力不足とは言うけどその前のチャンスを作れてないと思うんですよ。
U-23代表も同じでした。

「まだ焦る事は無い」、「後半があるからまだ大丈夫」とか解説者もよく言いますけど
その考えは辞めたほうがいいと思ってるんです。

相手がどこだろうと前半から獲りに行って後半に追加点を狙うって考えを植えつけない限り
この問題は解決しないんじゃないでしょうか?


後半、得点シーンはオウンゴールでしたけどよかったと思います。
高い位置でボール奪いかえしてワンタッチ、ワンタッチでつないで早い低いクロスから得点。
思わず奪いかえした瞬間『ダイレクト、ダイレクト、ダイレクト!』って叫んでしまいました。

いつもはゆっくり狙って、もしくは折り返してのクロスが多かったですから。

残りの時間はご存知の通り3失点食らっての敗戦。

チームは短期間での寄せ集めだったとしても、大敗は久しぶりじゃないですかね?
いい薬になると思います。


明日はなでしこの試合ですね。
日本サッカー協会はなでしこ達に救われてますよね。
男子の失態も隅に追いやって隠してしまってますし。(ほとんど出てこない。)
是非銅メダル勝ちとってほしいです。