ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

本村武揚と乾貴哉がギラヴァンツ北九州へ移籍

本村武揚がギラヴァンツ北九州期限付き移籍すると発表がありました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/01/top/160981638014142.html

昨シーズンは12試合に出場。米倉とゲリアから右サイドバックのポジションを奪った時期もありましたね。

果敢に攻め上がる姿には凄く可能性を感じました。最後のクロスの精度を伸ばしてくれれば頼もしい存在になってくれたと思います。それだけに今シーズンはギラヴァンツ北九州期限付き移籍してしまう事は残念に思います。ジェフで力を付けていく姿を見たいのが本音ですけどね。でもしっかりと経験を積んで戻ってきてほしいです。

 

そしてその戻って来てほしかった選手。水戸ホーリーホック期限付き移籍していた乾貴哉もギラヴァンツ北九州へ移籍。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/01/top/160981602014141.html

こちらは完全移籍です。

乾は好きな選手だっただけに本当に戻ってきて欲しかったんですよね。キャラクターもですけど不思議なステップでスルスルッと左サイドを抜いていくプレーに惹きつけられました。

試合前の蒲田さんの選手紹介コピー募集で始めて採用されたのも乾でしたよ。

f:id:goma_5527:20210123003143j:image

その読まれた試合で左膝蓋腱断裂で全治6か月の大怪我をしてしまい、なぜかひとり凹んでしまってましたが(苦笑)。

水戸ホーリーホック期限付き移籍していた昨シーズンは15試合に出場。完全移籍する北九州ではそれ以上の出場数を目指してレギュラー奪取してもらいたいです。そしてフクアリに乗り込んで来てもらいたいですね。

サイドバックに本村、左サイドバックに乾となってくれたら敵ながら楽しみなチームになりますよね。頑張ってほしいです。