ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

大塚翔平がギラヴァンツ北九州へ移籍

ジェフを去る選手がまた一人発表されてしまいました。

大塚翔平ギラヴァンツ北九州への移籍が発表されました。
イメージ 1

翔平は2012年にガンバからやってきて、2013年にはジェフに完全移籍してくれた。

センスあるプレーでジェフの攻撃を操ってくれると思ってたんだけど、

指揮官が関塚さんに代わってからは残念ながら出場機会が激減してしまいました。

24歳とまだ若い。幸野みたいに出場機会を求める事は重要だと思います。

だけどあっさり別れるのは本当に寂しいだけに期限付き移籍にできなかったものかと思ってしまう。

今年のイヤーブックで翔平と大岩と也真人の座談会を読んだ時も

この3人がしっかりと試合に出てジェフを引っ張ってくれたら大丈夫と思ってたしね。


昨シーズンガンバ戦で見せてくれた古巣への恩返し弾はホントカッコよかった。

先制点のヨネへのアシストも含めてね。

そして今シーズン自分が行ったフクアリでの群馬戦。
イメージ 2

美しいループシュートは今年の最高の思いでのひとつでもあったんだよね。

だから翔平もシュートを打てばきっと相手の脅威になるはず。

北九州でも積極的に感情を出して頑張ってほしい。

3年間共に戦ってくれて本当にありがとう。