ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2013.2.4 練習試合 横浜F・マリノス×アビスパ福岡

午前10時半からは横浜F・マリノス×カターレ富山の練習試合でしたが、

午後3時からは横浜F・マリノス×アビスパ福岡が組まれてました。

1日に2試合も見られるとか贅沢ですよね。


雨予報が嘘のように空は快晴。 ぽかぽか陽気で上着もいらないくらい暖かかったです。

そんな中、ぞろぞろとやってきたアビスパ福岡の選手たち。
イメージ 1

午後は報道陣も多数。
イメージ 2


マリノスは2試合目なので午前のカターレ富山戦に出場していない選手たちが出場。

その中には藤田もいました。
イメージ 3

イメージ 4

横浜F・マリノス×アビスパ福岡、キックオフです。
イメージ 5

といっても、この試合はほとんど藤田専用カメラとなってましたが(笑)。

(午前よりキレイに撮れるようになったでしょ?)
イメージ 6

イメージ 7

中澤さんも出場。
イメージ 8

この試合も激しかったですよ。
イメージ 9

イメージ 10

試合はアビスパが古賀のゴールで先制。

それでもマリノスのFKが直接決まって同点に。
イメージ 11

イメージ 12

右のポストにあたってラインきわどいところでGKがキャッチしたけど判定はゴールインでした。

試合は1-1で終了。

でも手ごたえをつかんでたのはアビスパ福岡マリヤン・プシュニク監督だったんじゃないかな。
イメージ 13

前線からプレスかけまくってマリノスを抑え込んでた。

後半バテるかと思ったけど走り切ってた。

今年も嫌な相手になりそう・・・。


この日は平日にもかかわらず多くの方が見学に来てましたね。
イメージ 14

サイン貰うのも大変だったけど、何とかお目当ての藤田のサインをゲット!
イメージ 15

物静かな感じでゆっくり丁寧にサインをしてくれた。

『ジェフサポだけど今年も応援してます!』と言いたかったけど、人が多くて伝えられなかった・・・。

でも頑張ってほしいです。



というわけでこの日は練習試合2試合見て終了です。