ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010年観戦記 ~ジェフユナイテッド編~

2010年をちょっと振り返り。


今年は何だかんだ言いながら、ジェフサポ人生で最も充実した一年でした。

リーグ戦だけじゃなく、キャンプの段階から追っかけまわしてたからね(笑)。

2月10日 練習試合 ジェフ千葉 × FC東京(宮崎県都城市)

イメージ 1

熊本で二次キャンプを行なうのは知ってたけど、

都城でキャンプを行なってるFC東京と練習試合をするというニュースを聞いてビックリ。

平日だったので仕事を休んで観にいきました(笑)。

試合はアレックスのPKと金沢の得点で2-2のドロー。

試合後は取り寄せてた大きめのフラッグにサインをたくさんもらいましたわ。



2月11日 熊本キャンプ(熊本県大津町)

イメージ 2

この日は祝日だったんで早起きして熊本まで行ってきました。

練習は午前中のみだったけど、試合とはまた違う姿が見れて楽しめました。

選手たちの声もダイレクトに聞こえてくるのがよかったですね。

ユナパもこんな感じなんだろうね。

練習後はもちろんサインを荒稼ぎしました(笑)。



2月13日 練習試合 ジェフ千葉 × 福岡大学(熊本県大津町)

イメージ 3

熊本キャンプ最終日、この日は練習試合が2試合組まれてたので仕事休んで行って来ました。

午前は福岡大学戦。

前半こそ1-0だったけど、最終的には5-1。 でも内容は・・・う~ん。

良太がこの試合で怪我しちゃって、そのせいでリーグの序盤も欠場してましたね。




この日はロアッソのファン感謝祭だったけど、アウェイ席はジェフサポの為に解放してくれてました。

そんな試合を4-0で圧勝しちゃうという空気読めないジェフ(笑)。

しかし開幕戦は・・・。



3月7日 J2第1節 ジェフ千葉 × ロアッソ熊本(熊本)

イメージ 5

ジェフ×九州 第1戦は人生初の開幕戦参戦でした。 その緊張感もすごく楽しめましたね。

遠い熊本にも大勢のサポーターが訪れてましたし。

しかし結果は追いつかれてドロー。 開幕戦からまさかのブーイングの嵐でした。



4月4日 J2 第5節 ジェフ千葉 × ギラヴァンツ北九州(北九州)

イメージ 6

ジェフ×九州 第2戦、本城陸上競技場は桜がたくさん植えられててすごく綺麗でした。

試合も3-0で快勝。 倉田の『俺たちジェフ!!』も熱かったですね。

悔いが残ったとしたら『焼カレー』を食べ逃したことか。 来年リベンジだね。



5月2日 J2 第10節 ジェフ千葉 × 大分トリニータ(大分)

イメージ 7

ジェフ×九州 第3戦。 3ヶ月連続遠征でしたがここで一区切り。

数えてみたら大銀ドームに来るのはもう4回目だったんだな。 片道6時間も大分慣れました(苦笑)。

試合も相性の抜群さを発揮して2-0で勝利。

ゴールデンウィークにも関わらず、とある理由で日帰りしなくちゃいけなかったのが辛かったけど。


でも、ここでブログを通じて親しくしていただいてる月花さんとお話する事ができてよかったです。

あともう一方逢わないといけない方がいたんですけど・・・、次の機会ですね。



8月8日 J2 第21節 ジェフ千葉 × サガン鳥栖(鳥栖)

イメージ 8

大分戦から3ヶ月ぶりの参戦。 それにベアスタは今年最も楽しみにしてたスタジアムでした。

先制してハーフタイムには花火も上がって最高のテンションだったけど、無念のドロー。

汗だくになりながら応援しただけに、ホテルに帰った頃には燃え尽きてたのを覚えてます。




3位、4位の直接対決だったんですけどね・・・。

豪雨の中ずぶ濡れになりながら応援したんですけど、屈辱の終了間際の逆転負け。

でも試合前にはレディースの試合も見れたし、決起集会にも参加できたのが自分の中では大きかった。

やっぱりあの盛り上がりは最高ですね。





というわけで、今年は予定していた5試合全てに参戦する事ができました。

全部日曜日開催だったのが自分にとってはよかった。(千葉から来られる方は大変だったでしょうけど)

2勝2分1敗と、勝ち点は目標の半分になっちゃったけど。

残念ながらジェフは来年も九州に来てしまいますけど、今度こそ全部勝ってもらいたいです。

自分も参戦できるよう頑張らないと。



あと、ワンタッチパスも忘れずにもらえましたよ。
イメージ 10

全部アウェーなのでたった25ポイントですけどね(苦笑)。 だから記念品交換には全然及ばない。

まぁ、記録残せたからそれだけで満足ですけどね・・・(寂)。

(地方サポ用になにか作ってくれないかな~?)