ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

先日鹿児島へ行く用事がありました。

高速道路に乗り熊本方面へ。 そしてえびのJCTから南下して鹿児島市で降りました。

その後市内を走った後に桜島フェリー桜島に渡り、志布志を通って都城へ帰ってきましたよ。
イメージ 1

都城から西に走って、東から帰ってきた形。 鹿児島半周、約200キロくらい走ったのかな(疲)?


その途中、鹿児島市与次郎という場所にあるフレスポジャングルパークという

ショッピングモールに寄りました。(すぐ近くには鴨池陸上競技場がありました)

時間があったのでこの中にある映画館、TOHOシネマズへ。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を見ました。
イメージ 2

まぁ、見ましたっていうより連れに付き合った形ですが。


自分はあんまりヤマトを知らなかったんですけど、これは面白かったと思います。

何と言うか、波動砲を撃つときのセリフや話の展開は少し古臭いのかもしれませんが、

逆にそれが子供の頃の熱かった懐かしい想いを呼び起こしてくれましたね。

幼い頃正義とかロボットとか追っかけてた記憶がある人なら震えるものがあるんじゃないでしょうか?

映像はもちろん迫力あります。 戦艦ヤマト、ホントにカッコよかった。

アニメの方を知らないからか、キャストもほとんど違和感ありませんでしたしね。

正直あまり期待してたわけじゃなかったですけど、とても楽しめました。



でも映画はやっぱり一人で集中して見たいな~(笑)。