ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

池田、和田、金沢の3選手が契約満了

オフィシャルに契約満了選手のお知らせとあった。

その3選手。
No.4   池田 昇平(29)  2007~2010(4年)
No.13  和田 拓三(29)  2009~2010(2年)
No.26  金沢 亮(22)    2007~2010(4年)

もうそんな時期なんですね。

昨年はリーグ終了した次の日だったんですけど、今年は残り試合関係なく、J2残留が決まってすぐに発表。

プロだから当たり前だけど、来年一緒に戦えないのは本当に辛いですね。



池田は先日の天皇杯、FC東京戦で復帰してくれて喜んだんですけど、

今年はリーグ戦未出場だったのが響いたのかもね。

怪我だったっけ? サテライトも無くなったし、詳しい情報が入ってこないから分からない。

4番も背負ってたし出場すれば体を張って戦ってくれると思ってたのに残念です。


和田は自分のブログでも報告してます。

出場試合こそ少なかったけど、アレックスや鎌田、渡邉の不在時や良太がCBに回ったときとか

サイドバックのバックアップとして重宝されてたと思う。

もっと見たかったな。


そして、一番残念だったのが金沢。

スピードもあるし素晴らしい素質を持った選手だと思ってるんです。

ただ、チームのシステムやらの都合上出番に恵まれなかったように感じた。

自分の中じゃ今年最も活躍して欲しい選手の中の一人だったかもしれません。



3人とも来年はジェフのユニフォームを着ることは無くなってしまいましたが、それでも応援していく。

一日でも早く次のチームが決まって活躍できる事を祈ってます。





ふぅ、契約満了は3人だとしても、まだまだこれで終わりじゃないんだろうね。

ネットやアレックスの話とかチラホラ聞きますし、まだまだ辛いニュースが予想されます。

1年で昇格できなかった事から規模の縮小も逃れられないでしょうね。

失うものの多いオフとなるのか・・・?

それでもぶれないチーム作りを行なっていって欲しいよ。