ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第6節 ジェフ千葉×横浜FC(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





北九州からの勢いそのままに、難敵横浜FCに4-0と大きな差を付けて勝利。

3連勝。


中でも倉田秋

熊本戦、北九州戦に続いてこの日もゴールを奪う大活躍。

映像はまだ見てないが、泥臭いゴールで貴重な先制ゴールを奪った。

相手のミスと書かれているが、倉田の地味ながらも汗をかくプレーが

大きな1点を呼び込んだんじゃないかと。

そして、落ち着かない序盤の試合の流れをこれで引き寄せられたのではないだろうか。


そして谷澤達也

アグレッシブにプレーしていたのが文章からも伝わってくる。

開幕戦以来ベンチからも離れていたが

監督が言うようにとにかく練習から頑張っていたのだろう。

この事は試合に出れないメンバーにも勇気を与えるだろうし、底上げにもつながるはず。


ディフェンスも前節に続いて完封。

怖いと言われていた大黒の名が見られなかったのが印象的。

逆に両サイドバックの鎌田と渡邉が頑張っていたように感じられた。

相手に押さえ込まれない積極的な攻めの意識は必要。

今は点が獲れているので、失敗を恐れず頑張って欲しい。





順位はこの日徳島は試合が無かったが、ついに昇格圏の2位に浮上。

そして首位柏とは勝ち点差1。

トップ3をJ1からの降格組が占める形となっている。


まだまだ序盤、どちらにも転がる可能性があるので気を引き締めて1戦1戦に臨んで欲しい。