ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

あ゛ぁ~、警察に・・・ ( p_q)エ-ン

と言っても、逮捕されて、牢屋にぶち込まれたわけじゃないので。
イメージ 1


スピード違反です・・・。

ドライバー人生12年目にして初の減点&罰金・・・。

そりゃショックでした~。( p_q)エ-ン



それは朝の通勤時に起きました。

とある田舎道を走ってたら前方に警察が網張ってまして。

スピード出してたつもりはなかったんだけど、

『やばっ、ここ何キロ制限だっけ?』と思った瞬間、

進行方向に立ってた警官が道路に飛び出してきて止まりなさいと・・・。

そのまま広場に止められてスピード違反を告げられましたよ(泣)。

この道路の制限速度は40km/h。

自分は56km/h出してたそうで。 16km/hオーバー。

初めてパトカーに乗りました。

減点1。 罰金12000円。  いたたたた・・・。


違反は違反。 それは受け止めます。

でもね、ここの道路を通勤で使うようになって3年が経つけど、

警察が張ってるのを見たのは今回がはじめてなんです。

正直ここらへんの田舎道で40km/hで走ってる車なんて、シルバー以外にはいません。

走ったとしても後ろがつっかえてしまって無理な追い越しとか続出するんですよね。

朝とかみんな急いでるから特に。

それがあるから自分もいつのまにかその流れに乗ってました。

その前に、ここみたいな田舎道走る車って、

標識見るより周りの車のスピードに合わせるんですよね。 渋滞とかまずないので。


この日、ここで張ってた警官はさぞや稼いだだろう。

自分が止められてる間も、どんどん捕まって行ってたし。

これこそネズミ捕りだわ。

ここは関係無しに、60km/hも出してないのに捕まった事がホント悔しい。

こんな小さな道路見張ってるより、

もっと大きな道路で70、80出してるのを捕まえてくればいいのに。

結構見るんだけどね。


ふぅ、ここまで言っても悪いのは自分。

でも、今日一日言い訳したくてしょうがなかったのだ(寂)。





この日は南国宮崎も大吹雪。
イメージ 2


昼休み時間にこの寒い中を銀行に行って、罰金支払ってきました。

12000円、ガソリン3回分だ~。


そして残業して帰るとき、車めっちゃ凍ってる~。
イメージ 3  イメージ 4
自分の車ってまだまだ水をはじくから、

昼間降った雪が溶けたのが水玉になってそのまま凍っちゃってた(写真左)。

真っ白いのは霜です(写真右)。

深夜12時に住宅街にエンジン音響かせながらフロントが溶けるのは待ってました。


もう散々。

何か年々運気下がってるっぽいです。

1回占い師にみてもらおうかな~?