ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ジェフ千葉サイン入手奮闘記 ~熊本大津編~

サイン入手奮闘記、チャンスがあるなら貪欲に行きたい!!

というわけで、

ジェフの選手から直接サインを貰お~計画 ~大津編~


前回はちょっと大きいフラッグを取り寄せたと書きましたが、

もちろん定番アイテムも注文してました。

サイン色紙50枚セット。
イメージ 1


多すぎ・・・ますよね(爆)。

でも、これが意外と・・・。


まずは2月11日、練習だけ見学した日です。

この日は滝のような雨でサインもらうの無理かな・・・と半分あきらめ気味でした。

それでも一応競技場の出入り口に。

ファンが固まってるんだけど屋根部分が狭い。

バッグに大量の色紙を忍ばせてたんですけどね。出し入れするだけで濡れるな~。

が、ラッキーな事に雨が止んでくれたんですよ。

多少は降ったりしてたけど大振りに比べたら気にならない。

で結果がこちら。
イメージ 2


巻、深井、谷澤、村井。
イメージ 3


深井の『JEF UNITED』って書いてくれたのは何気に嬉しい。

左の谷澤のは1枚の色紙に複数書くと思ったんでしょうね。

小さく書いちゃってくれました(笑)。

村井は気配消して逃げようとしたとこを捕まえました(爆)。


櫛野、岡本、茶野。
イメージ 4


櫛野は前回のリベンジ成功(笑)。


工藤、坂本、和田、勇人、ネット。
イメージ 5


ネットはすごくいい人でした。

こっちがありがとうって言えば『アリガトウ』って返してくれましたし。

一番丁寧にしてくれたかも。

工藤は足をちょっと負傷してたのかぐるぐるとアイシングしてました。

けんけんで歩いてたので思わず『大丈夫ですか?』って聞いてしまったけど、

『大丈夫です』って言葉を聞いて安心。

後日、全然走り回ってましたね。

ユナパレポの情報じゃ次の日GKやってたし(笑)。





そして2月13日、キャンプ最終日。

福岡大学ロアッソ熊本との練習試合が組まれてた日。

この日は天気の心配はなかったけど、練習試合が多く組まれてた分タイミングが微妙。

それでもごっそりゲット。
イメージ 6



鎌田、太田、孝太、金沢、中後、米倉、
イメージ 7



益山、池田、ミリガン、アレックス、谷澤(2回目)、江尻監督。
イメージ 8



福元、山口、和田(2回目)、伊藤、良太、慎之介。
イメージ 9


福元、米倉、孝太、江尻監督は福岡大学戦後に次の会場に向かうところを捕まえました。

若手3選手は若い女の子に混じって貰うのが恥ずかしかった(照)。

江尻さんは・・・なんて柔らかい口調なんでしょう。

優しいお兄さんって感じでした。 すごく意外。

丁寧に書いてくれましたね。


他はロアッソ熊本との練習試合後。

メインゲートでバスを探してる岡本、工藤、アレックス、ミリガン。

この時まだロアッソファンの人がたくさんいたんだけど、普通に立ってました(笑)。

チャンスと思ってアレックスとミリガンのサインをゲット。


ここで待ってれば他の選手も来るのかな?って思ったけど、

別のところにバスを用意してるとの事だったのでまた室内に帰っていきましたね(汗)。

何だったんだ?


その後別の出入り口に柵が立てられ、そこを通るところを捕まえてサイン貰いました。

谷澤はこの前のが小さかったんでもう1回貰いました。 『大きく』と強調して(爆)。

和田も2枚。 ごめんなさい。 間違ってもらってしまいました(汗)。

でもここで荒稼ぎ。

面白いようにサイン貰って、結局この日だけで18枚。

2日前のが12枚でトータル30枚ですか(驚)。


でもコンプリートじゃないんですよね。

林、倉田、中牧、渡邉、戸島、この5人のをもらい損ねた。

持って行った色紙が底ついたてのもあるけど。

でも十分すぎますよね。


途中から『出して→貰って→しまって』の繰り返しで

なんだか作業してるような感じになりましたけど(苦笑)。


それでもジェフを堪能できた今年のキャンプシーズンでした。