ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

斎藤大輔選手 現役引退

イメージ 1

(↑クリックするとかなり大きくなります)





斎藤の引退を知ったのはみなさんのブログタイトルから。

時間の都合上コメントはできないけど覗いておこうと思ってブログにログインしたら

たくさんの斎藤の名前がありました。

・・・嫌だったけど察してしまいましたね。


斎藤大輔、引退。


もう35歳。 正直契約の事とか気になってました。

彼なら繋がってる限りJ2に落ちたジェフにもついてきてくれる。

そうも思ってました。


残るか、去るか、結果はどちらでもなく引退。

すごく寂しい思いになりましよ。 あまりにも急すぎましたし。



このブログに訪問してくださる方ならお分かりだと思いますが、

自分が今年買ったジェフのユニフォームは、No.3 DAISUKEです。

もちろん好きな選手だから選んだのです。


でも最初から応援してたというわけじゃないんですけどね。

気がつけばものすごく大きな存在になってたところが彼らしいかも。



彼は2002年の途中に加入して、ジェフに在籍するのも気付けば8年目。

長いですよね。

ジェレ、茶野と組んだ3バックが不動って感じで大好きでした。

臨海で32番背負ってた頃が懐かしいです。


経歴を見て驚いたのが、ジェフに移籍してからは毎年ゴールを決めてたんですね。

開幕戦ゴール、CK、vs大宮戦、そんなイメージが強くあります。


そして彼が刻んだ300試合以上の経歴、それは努力の証でもあるでしょうね。





寂しい気持ちもたくさんあるけど、嬉しい事にジェフに残ってくれるようですね。

昨年引退した立石さんと共に頑張って欲しいですよ。


もう彼の勇姿を見るチャンスは2試合しかないど、満面の斎藤スマイルが見たいですね。



本当に長い間ジェフを支えてくれてありがとう。

そしてこれからもジェフをよろしくお願いします。










上の画像は先日引退を知ってから作らずにはいられなかったもの。

それが記事にするのが1日遅れた理由でもあります。

もちろん本人のシルエット。 そしてユニの背面を再現したもの。

これのゲーフラ作って掲げたいな~。