ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

よく戦った!! これがジェフリザーブズ!!

JFL前期4位という成績で天皇杯出場の切符を掴み取ったジェフリザーブズ

今日柏の葉柏レイソルと戦いました。

結果、90分どころか120分相手の攻撃を凌ぎ0-0!!

自分は試合内容が分からないスコアだけの携帯速報で試合経過を追ってました。

そこに『0』が刻まれるたびにガッツポーズ。

試合は見れてなくても圧倒的に攻められてたのは想像ついてました。

シュート数32本。 コーナーキックも15本。

この数字、よく耐え抜いたなと。

でもこれがJFLで鍛えられたディフェンス、そして集中力だと思います。


残念ながらPK戦の末敗れてしまいましたが、J1チーム相手によく戦ったと思います。

先ほど天皇杯ハイライトを見ましたが、彼らの悔しさがすごく伝わってきました。


彼らはこの後まだJFLの試合が残ってます。

トップと同じく後期は苦しんでますが、この悔しさを胸に頑張ってくれる事でしょう。

そして来年トップに名を連ねられるよう頑張って欲しいです。



さあ、明日はトップの試合。

弟達の気持ちを引き継いで戦ってもらいましょう。

忘れかけてる勝利、思い出すためには絶好のチャンスです。

全力で戦え!!!





天皇杯2日目、アマチュアとプロが対戦。

あちこちで波乱が起きましたね。
水戸ホーリーホック 2 EX 3 福岡大学
セレッソ大阪 1-2 福島ユナイテッドFC
浦和レッズ 0-2 松本山雅FC
徳島ヴォルティス 1-3 鹿屋体育大学
湘南ベルマーレ 0-1 明治大学
そしてもう1試合、

東京ヴェルディ 0-1 ホンダロック

ジャイアントキリング成功です!

JFL勢では唯一残りました。 (Honda FCは除いときますw)

彼らもリザーブズと同じ、自慢は固いディフェンス。

なのですが、ロックサポさまののブログによるとヴェルディと互角に戦ってたとの事。

そして終了間際にPKを奪い取って1-0で勝利。

お祭り騒ぎだったようですね。

そして試合後。

http://www.youtube.com/watch?v=l0kgPrIfhVU
(動画お借りします)

素晴らしい光景です。

次の相手は名古屋グランパス

山はさらに大きくなりますが、恐れずに向かっていって欲しいです。

宮崎を盛り上げてくれ!!