ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

広島遠征 ~来たぞ、ビッグアーチ!!~

朝の9時にビッグアーチに到着。
イメージ 1

空は今にも泣き出しそう。

試合は夕方6時からだというのに、すでに十数台もの車が止まってる。

警備員もすでに多く配置されてる。



ここで恒例のスタジアム散策♪

建物フェチ(?)な自分は見てまわるのが好きなのです。

疲れなんか飛んでった~(笑)。



公園内には大勢の人がウォーキングやらローラーブレードやら楽しんでいました。



とりあえず最初にカメラにおさめたいのは入り口からの絵。

スタジアムに背を向けててくてくと歩いていく。

そしてバッと振り向くのが好きなのだ。
イメージ 2

再び入り口から真っ直ぐスタジアムの方へ歩いていきます。
イメージ 3

両脇には水路が。
イメージ 4  イメージ 5
水の流れる音はいいんですけど、今日は曇り空と湿気で清涼感が半減。

その水路のそばには広島サポーター達が書き込んだボードが

何箇所も建てられてましたね。
イメージ 6

寿人はもちろん、楽山の名前も多く見かけた気がします。


そしてビッグアーチ正面。
イメージ 7

敵地とはいえ、やっぱりワクワクしますね。 大きいです。



そしてそのまま左回りにグルッと回りました。
イメージ 8

この部分がアーチと言われる部分なのでしょうか?
イメージ 9

中もちょっとのぞくことができましたね。 あの芝に触れてみたいもんです。
イメージ 10

高いところを目指してたら、気がつけばこんな遠くへ。
イメージ 11

残念ながら中は覗けませんでした。(当たり前かw)
イメージ 12

近くを1周したかったんですけど、

進入禁止箇所が多くてどんどん離れていっちゃって。

気付けば一般道に出てました(笑)。


時々雨も降ってきてたので、散策終了。



この後は車に戻って軽く眠りました。(前日寝てなかったからな~。)

途中から聞こえたスタジアムからの大音量の音楽の勢で何度も起こされたけど。





起きた時間はキックオフ3時間前。

おぉ、空が青い。  晴れてる!!


ビジター席入り口の方を覗いてみると、いましたYELLOW TOP。

この時間帯はまだ約50人くらいだったかな?



自分はとりあえず腹ごしらえ。

お好み焼きははずせないかな~?と注文。
イメージ 13

名前忘れたけど、ついでにイカのてんぷらみたいなもの。
イメージ 14

青空の下で美味しくいただきました。

味はベタだったけどね(笑)。




そうこうしてる間にいつのまにか開門。

ここは2時間半前に入れるんだ・・・。



しかし、ここからまた雲行きが・・・。

つづく~。