ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

広島、行けんのか!?

↑の一言メッセージ見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

今度の19日、アウェー広島遠征を考えてます。


きっかけは、20日(月)が祝日だったということ。

連休なら九州内のどこかで試合やってるかもしれないから見に行こうかな?と。


そこでまずはJ1の予定を見てみると、広島×千葉。

『うん、広島なんだよな~。 ん?ちょっと待って。 これは~。』


考え出したらもうだめ。 行きたくてしょうがない。



ナビで距離と時間を計測。

目安に大分遠征時。
イメージ 1

宮崎縦断。
イメージ 2

5時間半と出てますが、この前は別ルート選択したのと、休憩時間もあったので

実際は6時間かかりました。


そして広島遠征の予想時間。
イメージ 3

540kmで13時間(汗)。
イメージ 4

大分の倍以上。 つまり往復してもまだ着かない・・・。

2、3時間ごとに休憩とってればまだかかるし。

この段階でちょっとクラッとしました。


そりゃ宮崎 → 熊本 → 福岡 → 山口 → 広島だからね~。


ちなみにこのルートは高速道路を使ってません。

ETC付けてないし、高速使えば結構いい値段だったんで。

(一般道は給油2回分くらい考えてればいい)



でも大分トリニータが厳しい今、次に一番近いところが広島。

このルートに慣れておきたい。

九州のJ2チーム、福岡、鳥栖、熊本よぉ、頑張れよ~(悲痛)。


それに福岡~山口を結ぶ関門トンネルを通ってみたい!

見てまわりたい!!

興味あるんです。

ちなみに山口県側からのトンネルの入り口には

名物(?)のフグのイラストが描かれてます。 口の中に飛び込むように(怖)。




ここまで書きましたが、行けるかどうかはやっぱり仕事次第なんですよね(泣)。

お盆前はとにかく忙しいので休日が無くなる可能性も大です。

今回の月曜の祝日はまるまる移動を考えてるので、例え日曜だけ休めても無理なのです。



結果が分かるのは出発を考えている土曜日ギリギリ。 あと天気。


とりあえず準備はしときましょ。

自分の勝ち運がホンモノかどうかも知りたいですし。



ホントにジェフの為なら頑張れるな~。