ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

携帯カメラを使いこなそう

昨日はいろいろアドバイスいただきありがとうござました。
イメージ 9

皆さんの助言と携帯の説明書を片手に

いろいろ撮って比べてみました。

オートモード
イメージ 1  イメージ 2
風景モード
イメージ 3  イメージ 4
モードOFF ホワイトバランス:オート
イメージ 5  イメージ 6
モードOFF ホワイトバランス:蛍光灯
イメージ 7  イメージ 8

こうやって比べて見ると、やっぱりオートが一番いいのかな?

袋の色、黒タグが一番きれいかと。

やっぱり撮るもの、状況によるんでしょけど。

携帯で撮る場合、いきなりって事が多いのでオートにしといた方が無難でしょう。


今まで撮ってきた美食写真も光ってたのでボツにしてましたが、

次回からしっかりグルメモードで撮影してみよ。


ナイトモードにすれば会社帰りによくすれ違う、目だけが光ってる猫も撮れるか?



ま、練習ですね。





ちなみに上の写真の袋、中には何が入ってるでしょう?
1.おふくろ

2.優勝祈願お守り

3.星の砂

4.消臭炭

5.緊急用千円札

6.きびだんご

7.サプリメント

8.せんず

9.やくそう

10.どくけしそう

11.キメラのつばさ

12.アイドルの切り抜き

13.青木良太の切り抜き

14.オシム語録

15.シャイなあんちくしょうの甘くて恥ずかしい恋文(笑)





正解は4です。

ごめんね、普通で(笑)。

15を期待した人、誰か大体察しがつきます(笑)。