ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

携帯カメラが上手く扱えなくって

ブログ始めてから携帯カメラを使う事が多くなりましたよね。

自分もネタを見つけてはパシャパシャ撮ってるんですが、

な~んか明るく撮れてしまう。

部屋の蛍光灯が明るすぎるからかな~とも思ってたけど

会社で撮影しても同じ感じ。

昨年の機種だから決して古くないんだけどな~。


撮影モードを見てみると(←見るの遅いw)人物になってた。

これか?

というわけで、実験

オートモード
イメージ 1  イメージ 2
人物モード
イメージ 3  イメージ 4
風景モード
イメージ 5  イメージ 6
接写モード
イメージ 7  イメージ 8
料理モード
イメージ 9  イメージ 10

うん、いまいちわかりませんな~。

比較する為に撮ってる物がまず適してないかもしれませんが(笑)。



というわけで、頼るのは皆様方。

携帯で撮影する時はどんな風にしてるかアドバイスしていただけないでしょうか。

『こんなシーンではこのモード』とか教えていただければありがたいです。

これからもブログライフを満喫する為に、
<(_ _)> ぜひともお願いします~☆