ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1第13節 ジェフ千葉×横浜F・マリノス(フクダ電子アリーナ)

※テレビ観戦





どうしてこうも勝利が遠いのだろうか?



先制してから長く耐え凌ぎ、後半も40分を過ぎた時には今季初の完封勝利を意識していた。

だが雨の日本平での試合の再現。

あと5分を耐えられなかった。




前半最初こそイージーミスが目立っていた。

それでもジェフのペース。

谷澤がひたすらボールを追い、米倉が突破を見せ、巻も果敢にシュートを打つ。

前節の不甲斐なさを払拭しようとも見えるアグレッシブさ。

しかし質が悪く決定的とまではいかない。

人数もかけられてはいるのだが。

この時間帯に決められればどんなに楽か。



後半早い時間に谷澤の頑張りから巻の3試合連続弾で先制。

欲しかった得点だったが、これがまたも最悪の展開に。

攻めること、リスクを冒すことを恐れ押し込まれていった…。


こうなっては今のジェフに得点を期待できない。

まだ30分~40分も残っているのに岡本の微力な時間つぶしも情けなく見える。

ボールをカットしてもクリアしても拾うのはマリノス


疲労による失速もあるだろうが気持ちで負けてるのでラインも上がらない。

奇跡的に耐え凌いでいたが、失点するのは当然だと思った。


失点時は何人の選手が呆然としてただろうか?

声を出してもう一度攻めようと叫んだ選手はいただろうか?

残念ながら画面からは見ることはできなかった。




ここからリーグは中断。

ジェフからは代表へ召集された選手はいない。

例え疲労回復や故障からの復帰できたとしても、このままじゃ苦しさは続く。

実際に降格圏にいるのだし残念でしょうがない。


せめてフクアリで勝つための何か変化を見せて欲しい。

勝てない辛さはもう味わいたくないから。