ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1第6節 ジェフ千葉×FC東京(国立競技場)

※携帯観戦。





前半は思うように攻められずに失点し0-1。

なかなかシュートまでもっていけない事に、『またか』と思ってしまう。

やはり試合というのは2点獲らないと勝てないらしい。


後半もなかなかクロスに合わせることができないまま進む。

シュートを放つも苦し紛れなのかわからないが、枠に飛ばす事ができない。

残り10分、巻の決定的シュートもバー。


早く過ぎていく残り時間で2点は無理でも1点獲ってくれればと思っていた中、

後半41分に巻のゴールで同点!

待望のエースの一発!

昨年の33節、清水戦を思い出す何かを感じさせてくれる勇気が沸くゴール!


辛うじて同点で終われるかと思ったが、相棒の深井も魅せてくれた。

チーム、サポーター、みんなが欲しかった2点目は、試合を決める逆転ゴール!!

このゴールで今季初勝利を手に入れた!!!



試合全体で見ればあまりよくなかったのかもしれないが、

今日は『勝った』という結果を手に入れたので満足できるのではないだろうか。

結果が全て。

あまり好きな言葉ではないが今のジェフには一番貪欲になってほしいもの。

それが自信となって内容がついてきてくれるだろうから。



不気味な『1-1』の安定から脱却できたかはまだわからない。

実際紙一重だし。

それでも今日得たのは正真正銘勝ち点3。

ここからスタートを踏み出せるものだと信じたい。

次も勝利を。