ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ゆらりゆられ飛行船

今日聞いたラジオのお話。

午後1時半から4時まで放送してる『ワンダフルゴーゴー』。

JFN系列、全国で流れています。


この番組は全国のご当地情報を紹介、

もしくはリスナーから情報を提供してもらう形で進行していきます。

『今日の○○は気持ちのいい晴れです』とか、『雨が降って肌寒い』とか

そういったなんでもない情報が寄せられる事も多いです。

午後に聞くにはちょうどいいですね。



そして今日、宮崎のリスナーが

『今、空を見上げたら魔女の宅急便で見るような飛行船がゆ~っくり飛んでいます』と

メールが寄せられてました。
イメージ 1

とてものんびりした雰囲気が感じられました。


そして1時間くらいたったとき、今度は鹿児島のリスナーから

『上を飛行船が飛んでます。 さっきの宮崎のがこっちに飛んできたんでしょうね』と。



聞いててとても嬉しくなりましたね。

各地のリスナーが同じものを見て情報を提供しあう事が。



こういうなんでもないけどゆったりとした時間の流れが好きですね。





仕事中の午後の小さな安らぎでした。