ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

アジアカップ2011予選 日本×イエメン

熊本初開催。

熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)は満員だったようで。


試合の方は、

シュート数  27 - 1

スコア     2 - 1


数打っても入らない日本代表、ワンチャンスを確実に物にしたイエメン代表。

相変わらずです。

アジアを戦う上でガッチガチに固められたゴール前をどうやってこじ開けるかがポイントですね。

今さら言うことでもないですけど。


あと、相変わらずゴール前での無駄なパスが多すぎる気が。

シンプルに行ける所は行ってほしいけど。

お互いに声出せればタイミングもつかめると思えるし。



親善試合じゃないんで最優先は結果ですけどね。

代表歴の浅い選手がズラリと並んだメンバーじゃしょうがないのか?

でもやっぱり貫禄がないんだよな。 日本を背負ってるっていう貫禄が。

あとプレッシャーももっと感じてほしい。


97年の頃のように一度崖っぷちを味わった方が将来的にもいい?




巻も残念でした。

交代直後のCKこそ惜しかったんですけど、

チームがどんどんサイドからのクロスが少なくなってしまったような。

でも地元で勇姿を見せることができてよかったんじゃないかな。