ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

友人の結婚式 ~福岡へ編~

結局前日に祝儀袋やらスーツやら準備してたら27時を過ぎてました。

睡眠時間は3時間も無く、脳が起きる前に出発。



今回のバスはこちらっ。
イメージ 1


今まで福岡に行くのは往復9500円のバスを利用してましたが、

今回は往復6000円のにヴァージョンダウン。

年末は何かと物入りなんで。



行ければいいかって感じで乗ったんですけど、これがまた窮屈。

前後の座席のスペースが妙に狭い。

椅子もやや固い。

ビデオ放送も無い(←これは覚悟してましたが)。


何より運転手がなんか若くて頼りない。

見た目は海老蔵風な感じなんですが、

高速走ってるのに妙にカーブでGを感じる。

おいおい、普通、高速道路ってのはゆる~~いカーブでしょ。

そして気になったのが、

『運転手、ウトウトしてない!?』

座席から運転手の顔が見えるようにミラーが掛けてあるのですが、

なんか下向いてるような、目つぶれてるような。

だからカーブで『おっと』って強くハンドルきってしまってるのか・・・?


あくまで自分の感じたことなんですけど。


そして高速の降り口を通り過ぎようとしてた時に、何か軽くブレーキかけてます。

高速でブレーキ?って思ったらゆっくりとその通り過ぎようとしてた降り口へ。

『運転手さん、うっかりしてたでしょ? 間違えそうになったでしょ?』

運転手は何かキョロキョロしてたような。


誰も何も言わなかったのは、自分が勝手にそう感じてただけなのかな?

でもその後の走行がかなり怖く、ヒヤヒヤしてました。

いつもは福岡空港の向こうに見える博多の森競技場も

今回は見逃してしまうし。


やっぱり安い券はそれなりの覚悟が必要なのかな?

自分の考えすぎなのかな?

とりあえず無事ついてよかった・・・。


来たぞ、福岡~~!!


やっぱり車、多っ!! 人、多っ!!!




続きはまた今度・・・。