ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

西都原古墳群の桜

宮崎は今が一番の桜の見頃を迎えてます。

特に昨日、日曜日が快晴で県内あちこちの桜の名所が賑わっていたようです。自分は仕事だったんだけど、帰る途中にある高岡の天ヶ城公園へ登る道は20時前にも関わらず大渋滞が起きてました。桜見るのも大変だね。

で、今日が休みだったんだけど、夕方嫁さんが仕事から帰ってきたらせめて近所の桜でも見に連れて行こうかなと思ってたら、昼で仕事切り上げて帰ってきちゃった。

なので時間ができたので西都原古墳群まで行ってきました。

f:id:goma_5527:20220328220212j:image

今年も散る前に来れて良かった。

残念ながら今日はくもりで肌寒かった。でも月曜日にも関わらず見物客は多かったです。

f:id:goma_5527:20220328220346j:image

途中で有田さんちのお肉屋さんでハンバーガーを買ってたので桜の下で美味しくいただきました。

f:id:goma_5527:20220328220423j:image

やっぱり桜は良いですね。

f:id:goma_5527:20220328220628j:image

全景を撮ると曇りで暗くなるのでアップの写真ばかりですが。

f:id:goma_5527:20220328220712j:image

f:id:goma_5527:20220328220843j:image

f:id:goma_5527:20220328220901j:image

f:id:goma_5527:20220328220916j:image

f:id:goma_5527:20220328220934j:image

f:id:goma_5527:20220328221047j:image

堪能しました。

 

西都原古墳群を後にしてこちらも昨年と同じコース、垂水公園へ。

f:id:goma_5527:20220328222245j:image

派手さはないけど癒やされます。

f:id:goma_5527:20220328222345j:image

f:id:goma_5527:20220328222555j:image

f:id:goma_5527:20220328222631j:image

f:id:goma_5527:20220328222649j:image

f:id:goma_5527:20220328222707j:image

f:id:goma_5527:20220328222732j:image

今年もここへ向かう途中にある桜並木は綺麗でした。

f:id:goma_5527:20220328223130j:image

f:id:goma_5527:20220328223149j:image

f:id:goma_5527:20220328223201j:image

写真でしかも曇りだとなかなか伝わりませんが、桜舞い散る中を走るのはとても幻想的です。

次の休みの日にはもう葉桜に変わっていってるのかな?

また来年も満開の桜を楽しみにしてます。