ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第6節 ジェフ千葉×栃木SC(カンセキスタジアムとちぎ)

悔やまれる敗戦。

 


www.youtube.com

 

アウェイ栃木SC戦。

この試合でも早い時間に先制点を許してしまいました。反応が難しい素晴らしいゴールとはいえ、この1点で出鼻を挫かれた。前半はミスも多く相手の崩せない焦れったい展開。後半こそ選手交代から主導権を奪い取ったが決定的シーンを作るまでになかなか行けません。前節と同じ展開かと思われたけど、終了間際に左からのクロスにチャン ミンギュが合わせ、GKのこぼれ球をソロモンが押し込んで土壇場で同点に追いつきました。チーム全体がこのまま逆転を狙えると思っていたと思います。その前への意識の裏側が空いてしまいました。栃木のロングスローのこぼれを押し込まれ劇的勝利を献上。悔しい敗戦となりました。

6節にして早くも3敗目です。西久保を初め、加入1年目の若い選手たちが全力で戦い結果に繋がらない事で苦しんでいる姿も見ます。でも下向かチャンスがある限り貪欲に戦い続けてほしいです。何かのきっかけで大きく成長できると期待していますから。悩む間もなく中3日でアルビレックス新潟戦です。自信と結果を掴みましょう。

 

 

【15位(↓)】勝ち点7

2勝3敗1分 得点4 失点5(−1)

●○△○●●