ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

最後のアウェー戦、全ての祈りを日本平に!

明日、13:00、ジェフ千葉×清水エスパルスがキックオフとなります。


この1週間、ずっとジェフの事しか考えられませんでした。

通勤中も仕事中も。

考えれば考えるほど時が経つのが早かったです。

今まで中断期間とかありましたが、もう止まることもできません。

明日試合して来週には最終節。

おそらくあっという間に過ぎていく事でしょう。


今さら言うことでもありませんが、来年もJ1で戦いたいです。

ずっと2部落ちしたことないチームでいてほしいです。



自分は宮崎に住んでる事もありジェフとの接点はテレビ越しくらいしかありませんでした。

ほとんどのサービスを受けられないにも関わらずファンクラブにも入会し、

少しでも身近に感じてました。

少し高かったけどUNITEDも定期購読してます。

それだけジェフは自分の中の大きな存在なんです。


臨海時代、どんなにファンが少なくても、どんなに勝てなくても、選手が去っていっても

変わらず応援してきました。

いつか、強くなってくれると信じて。

そしてナビスコカップを制してタイトル。


上に昇れば降ることもあります。

それは覚悟していました。

主力が多数抜けて残留争いすることも。


もともと負けの多かったチーム、何年も残留争いをして勝ち残ってきたため、

あきらめることを知りません。 しぶといんです。


明日、決して相性のいいとは言えない相手ですがもちろん勝って欲しいと祈っています。

勝って降格圏を脱出して、最終節のフクアリで残留を決められれば最高です。


自分は携帯で試合経過を見ながらの応援しかできませんが、

日本平に駆けつけてくれるたくさんのジェフサポーターが

みんなを代表して応援してくれることでしょう。

選手達の背中を押してやってください。

それが勇気に変わります。


残り2試合、選手もサポーターも悔いの残らないように。

明日はみんなの想いを日本平へ。