ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

岡野洵と大槻周平が移籍

岡野洵が移籍すると発表がありました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/164005218015172.html

これは本当にショックです。

移籍先がJ1ならまだしも、同じカテゴリの町田ゼルビアでした。

ジェフユース出身ですし悩みに悩み抜いた事はよく分かります。悩んだ末に出場機会を求めたのでしょうね。

でも岡野には高橋壱晟等と共にジェフを背負っていってくれるものだと思い込んでいました。昨シーズンは岡野のユニフォームを選んでましたし、その期待は本当に大きかったんです。鈴木大輔新井一耀、チャン ミンギュの鉄壁3バックに割って入る日を待っていただけに残念でしょうがないです。

だけど岡野もプロです。試合に出る為の移籍でしょうからその決断を応援したいです。

町田でレギュラーを確保してスターティングメンバーでフクアリのピッチに立つ姿を見せて欲しいです。

頑張れ、岡野洵。

 

そしてレノファ山口FC期限付き移籍していた大槻周平がそのまま完全移籍すると発表がありました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/164005200015171.html

ジェフではなかなかゴールという数字を残す事ができずに山口へ期限付き移籍しましたが、そのまま移籍という形になってしまいましたか。

ソロモンの成長もあり、戻ってきてもポジション確保は難しいかなと思っていたので、本人にとっては良い判断なのかもしれません。年齢も考えれば後が無いくらいの気持ちで臨んでもらいたいです。

半年間でしたがジェフのユニフォームを着てくれてありがとうございました。山口での活躍を期待しています。

 

 

【契約更新】

DF 鈴木大輔(NEW)

GK 新井章太(NEW)

DF 新井一耀(NEW)

MF 福満隆貴(NEW)

MF 小林祐介(NEW)