ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

安田理大が契約満了

残り1試合という状況の中、なかなか契約更新のリリースが無い今シーズンのジェフ。

先日やっと尹晶煥監督の契約更新が発表がありました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/club/163842726015116.html

 

そして今日リリースされたのは安田理大との契約満了でした。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/12/top/163852122015121.html

正直安田の退団は物凄く惜しいです。

ほとんどレギュラーでは無いものの、左右どちらのサイドもこなせてどちらの足でも精度の高いクロスを上げられるので、物凄く重宝していたと思います。特に消耗の激しいサイドポジションの貴重なバックアップでした。試合中、容姿とは似つかない冷静さでアシストも多かったと思います。

尹晶煥監督続投の中の貴重な戦力だと思ってたんですけどね。残念です。

安田は自身のInstagramで思いを語っています。

https://www.instagram.com/p/CXA9LBvvpV4/?utm_medium=copy_link

安田のあの美しい放物線を描くクロスがジェフではもう見れないのか。

新天地での活躍を期待しています。3年間ありがとうございました。