ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010W杯 アジア最終予選 日本×ウズベキスタン

↑と題するほど多くは語りません(笑)。

練習を非公開にするほどの成果は見れなかったからです。何をやってたんだろ?

場所は埼玉スタジアム2002、観衆55000人以上と最高の雰囲気。

グランドも芝を刈ったり水をまいたりして完全日本仕様。

ここまでやったのに勝てない。

FWが7試合ぶりの得点と騒いでいたが、これも情けないもんである。

失点シーンも闘莉王のミスから。

DFのミスは即失点に直結すると誰でも分かるだろうに。


後半はほとんど見ませんでしたね。

代表経験の浅い選手達を投入しても点取れる気配はしなかったから。

最終予選はそんなに甘くないよ。



これで今週末からJリーグが再開。

正直最近の代表にはあまり愛着が無いのでJリーグの再開は待ち遠しかったです。

代表がW杯決めるより、ジェフが残留する方が圧倒的に大事だから。

巻も試合には出なかったので次の新潟戦では充分活躍してくれる事でしょう。

さ、緊張してきましたね~。

上も下も混戦ですんで、次の試合が重要です。

勝って当たり前とか過信しないで浦和戦のような緊張感持って挑みましょう。

サッカーは何が起こるか分からないスポーツですから。







たまには毒吐いてもいいですよね(笑)。