ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

F1 第15戦 シンガポールGP

史上初のナイトレースとなった今回、しかも市街地コース。

路上には砂埃が残りマシンが滑る恐れが・・・。

夜間だからレースが見にくいのではと思ったんですが大量のライトで感じませんでした。

かなりの金額かかってたみたいですね。



レースですけど見てて抜きどころがわかりませんでした(汗)。

そんななかでピットインミスがありました。

しかもランキング2位のマッサ。

給油中メカニックのミスでGOサインが誤って出てしまいホースが繋がったまま発進。

ホースは引きちぎられ転倒するメカニックも。

もちろんそのままでは走れないのでメカニックが追いかけホースを引き抜き再スタート。

しかしこのタイムロスは大きすぎた。

戻った位置は最下位。ここから立ち戻ることはできませんでした。


そんな中、我らが中島8位入賞。

次の日本GPに期待が持てますね。


そして優勝はフェルナンド・アロンソ

久しぶりの表彰台でしたね。1年ぶり?

マシンの差とかありましたがようやく見せてくれましたね。

勝利のウサギパフォーマンス(?)は見れませんでしたが、

喜びの大きさがガッツポーズで表されてましたね。

ホントに嬉しかったんでしょう。


先ほども書きましたが次は日本GP、富士スピードウェイ

昨年はいろいろ問題がありましたが無事成功させてほしいです。



琢磨はどうなったんだろ?