ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

サッカー北京オリンピック日本代表発表

今日はもうひとつ書かせてもらいます。
サッカー北京オリンピック日本代表のメンバー18人が発表されました。
残念ながら水野晃樹は選ばれませんでした。
試合感が戻るのが難しいという判断でしょう。
オーバーエイジも使用せず、正直このメンバーでメダルを狙えるか不安です。
3年前のワールドユースの未勝利グループリーグ突破とかまたやってくれそうですけど。
でも相手はそんなに甘くない。
オランダ、アメリカ、ナイジェリア。W杯の常連国と言ってもいいでしょう。
その中でもオランダ。3年前ズタズタに引き裂かれた突破力は今でも鮮明に覚えてますね。
あれは驚いた。とてもU-20の同年代とは思えなかった。
せめてオーバーエイジで経験値の高い支持の出せる選手を見つけられればよかったんだけど。
声の出せる選手。これはA代表でも言えることか。
もし水野がセルティックに移籍せずジェフで試合に出続けていれば変わっていただろうね。
水野本人もジェフ千葉にとっても。今言っても結果論だからしょうがない。
他にも家永の怪我、平山の大スランプと不幸は続きました。
もちろん遠藤の入院もですが。

しかしなんだかんだ言っても決まったこと。
反町監督が選んだ選手達のハートを見せてもらいましょう。
コンディションだけでも整えられれば奇跡は起きるだろうから。
でっかいサプライズ、期待しましょう。