ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

死について

死ぬって事はその人の人生が終わる事。
今まで築いてきた大切な事、目指してきたもの、すべてに終止符を打ってしまう。
自ら絶った命、絶たれた命、それぞれ理由は違うけど悲しいことに変わりはない。

きれい事かもしれないけど、それぞれに存在する意味は必ずあると思う。

先日の秋葉原無差別殺人も残酷な事件だ。
ひとりのわがままで多数の命が絶たれてしまった。
死んだものは帰ってこない。もう会えない。声も聞けない。
とても悲しいこと。
絶対に繰り返してはならない事。
完璧な対応策なんて無いだろうし、遭遇する可能性はゼロではないだろう。

それでもみんな日常を過ごしていかなければならない。

この話はここで終わりにします。