ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第4節 ジェフ千葉×V・ファーレン長崎(長崎県立総合運動公園陸上競技場)

イメージ 1

※現地観戦





共に1勝1敗1分で迎えた第4節アウェーでのV・ファーレン長崎戦は昨年同様1-2の敗戦。

前半長崎に主導権を握られ、その勢いのまま2失点を喫したが、

前半終了間際に山中のシュートのこぼれ球を山口智が押し込んで1点差に。

1点差となった事で後半は逆にジェフが猛攻を仕掛けるが、その1点が遠くそのまま1-2で敗戦となった。


試合は負けたのは本当に悔しいけど、勝利への執念を出し切って崩れ落ちる姿を見て感じ取ることができた。

特に大岩の気迫のこもったプレーには俺らも熱くなったよ。

最後尾から前線まで駆け上がり、そしてなんとかしようとボールを奪う姿に

背番号2がものすごくたくましかった。

副キャプテンとして、背番号2を背負う者として徐々に頼もしさが増していってる。

だけどこの試合でもFWに得点が生まれなかった事が勝利へ繋げられなかった要因のひとつ。

スターティングメンバーを森本からケンペスに戻すも前半はシュートも少なく、

後半終盤に2トップで攻め込むも追いつくことができなかった。

途中出場の兵働の決定的なパスに也真人のバーを叩くシュート。そして相変わらずの山中の迫力。

何故入らないのか?と思うくらい決定的なシーンもあっただけに、次節こそ勝利へ繋げてほしいよ。

後半必死に戦う姿に熱くなれたんだからさ。 この姿をもっと見せてほしい。

そして選手、サポーター、全員が勝ちたい気持ちを持って次の戦いに挑んでいこう。

WIN BY ALL!



【第4節終了時】18位(↓) 勝ち点4 1勝2敗1分 得点3 失点5 得失点-2