ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第42節 ジェフ千葉×ガイナーレ鳥取(とりぎんバードスタジアム)

※携帯観戦





プレーオフ進出を賭けた最終節アウェーガイナーレ鳥取戦。

負けたらシーズン終了という状況だったが、なんとか引き分けに持ち込み

ギリギリながらもプレーオフ出場権を手に入れる事ができた。


鳥取もリーグ最下位が決定しているとは言ってもフクアリで戦った時は引き分け。

何よりカマタマーレ讃岐とのJ2・JFL入れ替え戦が控えているだけに難しい試合になるとは思っていた。

試合はやはり苦しい展開に持ち込まれる。

前半鳥取に決められ先制を許すと、後半開始早々にも絶対に許してはいけない追加点を許してしまう。

受け身の展開が続くが、それでもどうにかして点を取らないと。

ジェフも3枚のカードを攻撃に使い攻めに転じる。

その交代が活きたのが80分経過したところだった。

深井のクロスに森本がヘッドで合わせてまず1点! 途中出場の2人が結果を出した。

それでもあと1点奪わないと意味がない状況で時間が刻々と過ぎていく。

ここで出たアディショナルタイムは6分。

選手、サポーター、全員が『まだ行ける!』、『絶対に追いつける!』と思えた瞬間だった。

そんなみんなの気持ちを乗せた兵働のミドルが鳥取ゴールへ突き刺ささり土壇場で追いついた!

結果2-2のドローで2013年シーズンを昨年と同じ5位で終えた。



プレーオフ出場権を獲得したとはいえ最後は4戦未勝利だったジェフ。

この日も勝てばプレーオフ準決勝をフクアリで開催できていただけに残念な気持ちも多少はある。

それでもラスト10分で見せた意地は俺らを物凄く熱くさせてくれたし、

ジェフが持ってるものだと信じたい。

この最後まで諦めない気持ちを持ってプレーオフへ臨めばきっと

昨年の雨の国立の悔しさを晴らしてくれるはず。

絶対にJ1に行くために、まずは準決勝アウェー徳島ヴォルティス戦へ全力で挑もう。

残り2戦。 最後にみんなで笑う為に。

WIN BY ALL!



【全試合終了時】5位 勝ち点66 18勝12敗12分 得点68 失点49 得失点+19