ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第11節 ジェフ千葉×京都サンガF.C.(京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)

※テレビ観戦





昨シーズンJ1昇格プレーオフを戦い、共に悔しい結果に終わったチーム同士の戦い。

ジェフは3戦未勝利で、J2優勝するためにはこれ以上首位に立つヴィッセル神戸

離されたくないだけにアウェーだろうと京都サンガF.C.勝ちたい一戦。


試合は序盤から両チーム激しくぶつかり合う。

その中で早い時間に2点先行されてしまい苦しい展開に。

だけどこの日のジェフは違った。

前半終盤に左サイドからのFKを大岩が素早く逆サイドの米倉へ。

これを上手くコントロールしゴールに突き刺した!

更にその数分後、上がってきた米倉のクロスにケンペスが頭から飛び込んで一気に同点!

前半のうちに追いつけた。

後半徐々に動きが落ちだした両チーム。

その中で京都の鋭い攻撃にヒヤリとさせられるが、勝ち越したのはジェフだった。

81分、勇人のスルーパスに抜け出した田中が上手く決めて3-2!

これ以上ない興奮に包まれる。

だけど終了間際に混戦から京都に押し込まれ、結局は3-3のドロー決着。

勝ち点1を分け合う結果となった。



非常に激しく熱い試合だったよ。

2点先行された時には、攻撃に苦しんでいるジェフなだけに正直厳しすぎる状況だと思った。

それを前半のうちに追いつき、更に一時は逆転まで見せてくれた。

試合としては見ているものを熱くさせる最高の展開だったけど、

残念ながら今のジェフでは悔しさの方が残ってしまう。

これで4戦未勝利。

あと何分か耐え抜いて、勝ちきってくれてれば絶対に勢いづけられる一戦になっていたんだろうけどね。

だけど現状を打破してやるという気持ちはすごく表れてたと思うよ。

だから下向くことなく次へつなげていってもらいたいよ。

ジェフが強くなれる事を信じているのだから。

頑張って行こう。

WIN BY ALL!



【第11節終了時】暫定9位 勝ち点15 3勝2敗6分 得点17 失点10 得失点+7