ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1昇格プレーオフ 決勝 ジェフ千葉×大分トリニータ(国立競技場)

※テレビ観戦





日本一過酷な、歓喜の一戦。

残念ながらジェフは歓喜へとたどり着くことができず、同時に4年目のJ2を戦う事が決まってしまった。


緊迫した試合はジェフが主導権を握っていた。 決定機も多く作ったのはジェフ。

相手以上に勢いを持ってこの試合に臨むことができている。 そう感じた。

スコアレスのまま時は進み、迎えた86分に国立が湧き上がる。

途中交代の林に抜け出され、浮かされたボールは岡本を越えゴールの中に。

自分たちが最もよく知る危険な男に決められた。

ジェフもすぐにトーレを投入しパワープレーを仕掛けるが、焦りからが上手くボールを送ることができない。

恐ろしく早く過ぎて行ったアディショナルタイムの5分間、そしてホイッスルが響き渡った。





雨の中動けない選手たち。 そして自分の頬もいつの間にか濡れていた。

過去2年とは違う悔しさ。

1998年のナビスコカップ決勝、2003年の日本平に近い感覚。

昇格にはあと一歩の所で手が届かなかったけど、それでも選手たちはよく戦った。

最高のメンバーで最高の時を過ごさせてもらった。

国立をまっ黄色に染めて盛り上げてくれたサポーター達も本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

だけど今はとても辛い。 下しか向けないよ。

それでも僕らは再び歩き出さなければいけない。

叶う事なら『継続』という武器を持って。