ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第37節 ジェフ千葉×FC東京(味の素スタジアム)

※携帯観戦





どうしてこんなことになってしまったんだろう?

シーズンが始まった頃は勝ちにこだわった戦い方で順調に勝ち点を積み重ねていってた。

トーレ、米倉、そして深井と決めてほしい選手たちも上手く活躍していってた。

今年こそJ1昇格できる。 そう信じていたのに。

監督交代も良い方には転ばず、既に昇格の望みは途絶えチームの勢いは下降中。

ジェフをどう応援していけばいいか分からなくなりそうだよ。



スターティングメンバーは出場停止のトーレとミルジーに加え、勇人、伊藤が負傷欠場。

守備に重点を置くためか茶野が右サイドバックに入った。 そしてサンダーもスタメン出場。

キャプテンマークを巻くのは岡本。 リザーブにはU-18の佐藤祥が入った。


試合は予想通りFC東京が支配。

それでも前半はしっかりと対処できていたようだ。 しかし攻撃の方は村井が見せたくらいだったか。

後半更に押し込まれても何とか守り続けていたが、後半30分に山口が2枚目の警告を受けて退場。

その直後、修正を図る前にルーカスに決められ失点。

そして同点に追いつく気配もなくそのまま0-1の敗戦となった。



昇格という目標を失ってしまったチーム、早々とシーズン終了してしまったような印象。

本当にもうこのまま終わっていいのか?

リーグはもう1試合しか残されてないんだよ?

とにかく俺らサポーターはジェフに勝ってほしいんだ。

サポーターは時間とお金をかけてフクアリやアウェーまで駆けつけてるんだから、

単なる消化試合で終わってほしくないだよ。

どんなに悪くっても見捨てずに応援してくれるサポーターは大勢いる。

だから遠慮なんかせず全力でぶつかっていけよ。

こんな悔しい思いをしてもジェフ優勝までの途中下車なんて絶対にするわけにはいかないのだから。


本当に気持ちのこもったサッカーを見せて勝ってくれ・・・。